寝て起きること

4日続いて、寝起きが悪い。
寝ているときに見る夢が、なぜか 「戦う」 。しかも4日間も。
「戦う」といっても、「口論」。





店員さんと口論したり、上司と口論したり、見知らぬ人と口論したり。
基本的に、私は 口が達者なので、夢の中でも、すごいバトってて、結構 言い過ぎた・・・と反省してたり、負けるものかと すごくまくし立ててたり。
4日も続くものだから、気になってきて、夢占いを調べてみたら、

 自分の中の葛藤や社会への不満を表す。

そうです。

確かに納得いかないことが多い。(社会への不満というか、会社への不満だけど)


ついでに 起きるときも 戦ってます。これは肉体的に。
いつの頃からか、私は、寝てる間に右手をあげて寝てる。(右手だけ万歳してる状態)
右手が上がってると気づくのは、右手がしびれて、どうにもならなくなってから。
しびれて、全く手が動かない。動かすと手が壊れてしまう・・・と思う状態になって気づく。
(そこまでしびれる前に普通は気づくだろうと思うんだけど)
ということで、起きるときにも手が上がってるときがあって、泣きそうになりながら、起きることになります。

思い起こすと、学生の頃って、こういう苦痛はなかったように思います。
働きだしてからかなあ・・・。
ここ半年くらい手があがらなくて、変な癖は治ったのかな?と思ってたんだけど・・・。

私に何があったんだろう・・・。
[PR]
by fromday | 2006-01-30 22:27 | 日記