思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月は逃げる

2月は逃げる とはよく言ったもので、明日が月末!!
私の仕事は月末だから特に忙しいということはないのですが、3月は期末で忙しくなるので、
「え?!!」という感じです。

「もう、なんで2月は28日までなの!!」という同僚に、
「3月が28日までだったら、泣きそうだから・・・」と答えると、
「確かに」と。
私の考え方の姿勢はこういうもんです。

できれば 祭日のない 6月が28日までなら、なんとなく嬉しいけど。





***************
先週、仕事で お出かけしてました。
とある駅を降り、徒歩15分。
帰り道、来たときより手前の道で曲がりました。この先には駅があるはず・・・と思って。
歩いて15分。駅らしいものは全くみえず。どうも迷子になったらしい・・・。

ということで、近くのコンビニにはいり、立ち読みで地図を見てみると、もう少し北に駅があるもよう。
再び駅を目指して歩くと、目指す駅と全然違う駅が。
あれ?と思いながら、とりあえず、電車にのり、迷子脱出。

帰宅して、地図をみて、自分が歩いた道を探すと、どうしてもわからない。
おかしいなあ、と思ったら、なんと、私は90度方角を間違えていたようで、
西に向かって歩いたつもりが、南に向かって歩いていたということに気づきました。
(コンビニで見た地図も、実の所全然違うところをみてたのでした・・・)

方向音痴なので、略図ではなく、きちんとした地図をコピーしていったのに・・・。
方向音痴さがましてしまったようです。

***********
オリンピックも終わってしまいました。
カーリング面白かったですよね。(前のオリンピックのときも面白いと思ったけど、今回は中継も多くて・・・)

荒川静香さんは素敵でしたよね。

それにしても、ここ数日の 荒川氏のテレビ出演(というか VTR)はすごい数ですね。
私は 彼女の 台詞 の 穴埋め問題が解けそうなくらい 見ているように思います・・・。
[PR]
by fromday | 2006-02-27 22:55 | 日記