人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターネット配信

私が卒業した大学の広報が届いた。
何気に、大学のHPにアクセスしてみた。
なんと、卒業式&入学式 の インターネットLIVE配信 をしている と書いてあった。
え!? すごい!!
って思ったら、去年もしてたみたい。
ほんと、なんて便利な世の中なのでしょう。
でも、ところでこれって誰が見るの?!
自分は参加してるでしょ。遠方の親がみるのかな?
なにしろ、時代は進化しているな、と。




私の大学時代はワープロでした。
(字があまりきれいじゃないので、ワープロは高校の頃から使ってたけど)
パソコンって私が使うものじゃないと思ってた。
学校の授業でしたけど、全然わかんなかったし。

卒業して最初に勤めたところでは、一太郎をちょっと使ったけど、全然わからなかった。
(ワープロでいいやん!って思ってた)

そして、今の仕事について、なぜかパソコン操作を教えたりして・・・。
Windows95のパソコンを使ってた頃なので、まだ ご家庭に一台っていう感じにはなってなかった。
『電源をぶちって切らないで!』 『クリックの仕方は・・・』ということから教えて、
メールって?!
ローマ字入力でもかな入力でもどっちでも入力できない!!
という人ばかりで。
今は、ほとんどの人がメールの意味をしってるし、お家でパソコン使ってたりするし、ってことで
10年経ってないのに、なんて進歩なんだろう。
なんたって、私がパソコン使って(しかも、出来る風な感じで・・・ほんとは出来ないですけど・・・)仕事してるんだもんねえ。
世の中わからないものです。
by fromday | 2006-03-22 22:46 | 日記