京都府立植物園 

昼間は京都植物園に行きました。
暖かい日差しでぬくかったんですが、すごい風で コンタクトレンズの私は ドキドキしながらの花見でした。
b0010914_016479.jpg

チューリップの向こうに桜が見えます。
b0010914_017598.jpg

桜は満開といった感じでした。
b0010914_017252.jpg

さすが 植物園。桜以外にも春の花がたくさん。ヒヤシンスがきれいに咲いてました。

京都植物園で 今日から ライトアップがおこなわれるとのこと。
17:00頃 吹く風の寒さに 休憩室へ。
日没まで 時間を潰していましたが 話を聞くと 19時くらいにならないときれいに見えないということで。
そんなに待ってられないし、今の服装では寒くて見れない、ということで、
家に帰り、洋服を着込んで、近隣の 二条城へ行くことにしました。
[PR]
by fromday | 2006-04-09 00:28 | 日記