人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィレンツェ ~ボーボリ庭園

サンタ トリニタ 橋 を通り、ヴェッキオ橋 を見て、ピッティ宮へ。
パラティーナ美術館で絵を堪能し、ボーボリ庭園へ。
フィレンツェ ~ボーボリ庭園_b0010914_23422963.jpg

フィレンツェ ~ボーボリ庭園_b0010914_23434381.jpg

フィレンツェ ~ボーボリ庭園_b0010914_0124494.jpg

騎士の庭園 は たくさんの花が咲いていました。
騎士の庭園からみる庭園の外の景色もすばらしかったです。

ヴェッキオ橋を通り、サンタクローチェ教会へ。
行ってみると、入り口に長蛇の列。
並ぶかどうか悩み、あきらめました。だって、全然、前に進まないんですもの・・・。
(後で聞くと、消防法やらの関係で人数制限をしているそうで・・・)

時刻はすでに4時。今からいけるところ・・・ということで、ホテルの近くの、サンタ マリア ノヴェラ教会へ。

それにしても、街はすごい人でした。
特に、赤帽や青帽をかぶった、小学生の集団を多くみかけました。
イタリアも 春の遠足シーズンなんでしょうか?
イタリアの小学生はフィレンツェに遠足なのかな?私達でいうとことの奈良の大仏を見る感覚?!

 パラティーナ美術館 サンタ マリア ノヴェラ教会 は撮影禁止。残念でした。
by fromday | 2006-05-04 17:00 | 旅行