思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お仕事

たいてい 月曜日は忙しかったりするんですが、今日はあまり電話もかかってこず、スムーズに予定を終えることができました。

まとまった時間があればしたいと数ヶ月前から思ってた、
エクセルのファイル の マクロを作成しました。(簡単なものですが)

これが思った以上に短時間 かつ、いい感じにできて 超ご機嫌!
出来上がったときは 一人ニコニコしてました。

で、60人くらいに 使用してください と メールをしました。
今回作成したのは、エラーになったときに、どこが問題なのかを検索するファイルなんですが
月に5人くらい、いつも問い合わせが来ます。
私が、いちいち調べる面倒から開放されるということもさることながら、自分でエラーを見つけることができるのは、きっと、便利!楽!って思ってくれるんじゃないかなあ、と自己満足。
ま、誰も、「便利です~」って反応はしてくれないと思いますが。
(今まで そういう反応をもらったことないし)

一人で勝手に自分を褒めた一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/4929182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2006-06-06 00:41 | お仕事 | Trackback | Comments(0)