思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベテラン?!

本社から問い合わせのメールが来た。
結構、回答に困る質問だった。
一生懸命回答をし、何通かメールが行き来し、
そして、最後のメールに、
「いやあ、いい意見をありがとう!さすが ベテラン!」
と書いてあった。

ベテランという言葉に衝撃を受けた。(ドスっと)

はじめて言われた ベテランって。
よく考えると、今の仕事を担当して8年なので、そうよね、ベテランよね~。
でも、全然、周りの人って私をベテラン扱いしてくれないわよね。
いつまでたってもペーペーだし。

そのメールの相手は、課長さんで、私がこの仕事の担当になった当初から
関っていた人なので、
ま、ずっとやってるし~、と意味もなくベテランって言ったんだろうけど
私にしてみれば なんか、もっとちゃんとしなくちゃいけないな、という気持ちと
もしかして、年って言ってる?!
という複雑な気持ち。

8年目にして、今日が ベテラン 第一日目でした。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/4948328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2006-06-07 23:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)