思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有給

今日は有給休暇をとりました。
あと2ヶ月で有給が流れてしまいます。
毎年 この時期になると なんとか休みをとろうと・・・。
(今年はわりと 休みをとったので、10日足らずしか 流れない予定)
で、たまたま 今日のミーティングがなくなったので、お休みしちゃおう と。
木曜日 急いで仕事をして、本日休みました。

で、朝、めざましテレビをみたら、 大泉洋さんが!
ラッキーでした。
そのまま 特ダネ をつけてたら、また大泉さんが!
これもラッキーでした。

出るって HPに書いてましたが、見てなかったので・・・。
ほんと 今日休んで、よかったわ・・・。
(ミーティングの日程を他人の都合も考えず、急に変えた 部長様 ありがとう!)

********
今、KBS京都 で どうでしょうりターンズ は 
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する! です。
今週は 第3夜でした。

大泉さんが すべてマニュアルのカメラ(1つとるのに 5分かかる)で 激写していました。

見てて思ったのが、
大泉さんって マニュアルのカメラ 使える人なの?ということ。
企画発表後、飛行機の中で 勉強したんだろうか?
もしそうなら、すごく飲み込みはやいんじゃない?
やはりこの人 器用な人なんだわ・・・ と。
(今まで、 写るんですのカメラを持ってる大泉さんしか見たことなかったので・・・)

私は まったく マニュアルのカメラはわかりません・・・。
オートフォーカスでも ピントがちがうところにいくしねえ。

そして、見上げてペリカンを撮ったシーンで
大泉さんが 露出が高い と心配しているところで
嬉野Dが 「大丈夫 1/500 で・・・」とカメラの設定を見ながら話されているのをみて
姿の見えない嬉野Dがすごくカッコよく思えました。

私は こういう会話にコロっといくのね・・・と初めて認識。

**********
今週のリターンズで、来週末の ジャングルリベンジ の予告が流れました。
映像の途中に、日程と時間が挟み込まれてましたが・・・。
字体が すごく ポップなかわいい字体だったの。
どうでしょう・・・っていうかんじじゃなかったの。
思わず、「朗太書体」貸してあげようか?とテレビに突っ込んでしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5210926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiffy at 2006-07-08 17:43
あ~、私もジャングルリベンジの予告を見て笑ってしまいましたよ。
なんであんなポップな書体なの?と(笑)どうでしょうらしくないですよね。
私もマニュアルのカメラはさっぱりわからないので洋ちゃんやうれしーが
すごくカッコよく見えました。
今日から6chでどうでしょう最新作が観れますね。楽しみです。
Commented by fromday at 2006-07-10 06:55
同意見でうれしいです。やはり、ポップでしたよね~。
最新作は 面白かったですね。
あの、企画の発表の仕方は、さすが どうでしょう という感じでしたね。
by fromday | 2006-07-08 00:36 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)