人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園祭 宵宵宵山

会社帰り ちょっと 鉾を見に行ってみました。
早い時間だったので あまり混雑してませんでした。
祇園祭 宵宵宵山_b0010914_11464143.jpg
北観音山

祇園祭 宵宵宵山_b0010914_11471015.jpg
北観音山 お囃子

祇園祭 宵宵宵山_b0010914_11472696.jpg
どこかのお店に 飾ってあったもの。 屏風もすごいけど、部屋の大きさに驚いた。

祇園祭 宵宵宵山_b0010914_115233.jpg
孟宗山

祇園祭 宵宵宵山_b0010914_11521839.jpg
他の鉾 山 は子どもが ちまきを売っているところが多いんですが、ここは 大人だけでした。
(子どもが ちまき お守り どうですか~ と 歌って呼び込まれると、 買おうかな と思う人は多いんでしょうか?)


今年から 食べられる ちまき が売っているところがあるということで 行ってみましたがすでに売り切れでした。(ちまきは 厄除けのお守りなので 食べれません)

今日はお昼過ぎに 雨が降りました(夕立?!)
ですので、ちょっと暑さは増しだったように思います。
by fromday | 2006-07-14 23:00 | 日記