思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚書&思ったこと

先週の日曜日は マンションの排水溝の掃除でした。
11時にはじまり、私の家は14:30頃。




去年も覚書として時間を書いてました。ふと、思い出し、去年のをみて、今年すごく参考になったので、今年も書いておこうと思います。(読むかな?)

昨年は すっかり 今日には 梅雨があけてたようですが、今年はまだ梅雨はあけてません。
それでも、すっかり夏模様で、暑い!
息苦しい!

いま 好きなもの
NHK で 放送している アニメ
「しばわんこの和のこころ」
しばわんこがかわいい!割烹着きてかわいい!
ちょっと癒されたくて、本(絵本?)を1冊買いました!

久しぶりに ジョア を飲んだ。
夏の暑い空気の朝の部屋で ジョア を飲むと、夏休みな小学生気分になりました。

会社は 夏休みはありません。
(周りに気を使いながら、有給を使うだけ)
ですけど、この暑い空気とテレビの内容をみてると、夏休み気分になってしまいます。
(夏休みがあった生活習慣 10年以上 は簡単に抜けませんね・・・。
って、最後に夏休みがあってからどれだけの年月がたってるっていうの!)
[PR]
by fromday | 2006-07-29 10:12 | 日記