思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑い・・・

今日は 暑かった。
朝は 8時にはすっかり朝食を食べ終わっていましたが、それから暑さでだらだらと。
昼も昼ごはんを食べて、だらだらヨコになって、寝てしまったり・・・。
扇風機の前からすこしはなれると汗がじわっと。
とにかく暑い。

夕方、少し日が傾きやっと 活動できるようになり、
夕食を食べながらニュースをみると、
京都は 38度!
とのこと。

そりゃ、体が動けなくなるほど暑いはず・・・。

平日 職場では 25~26度に設定されている部屋でずーとすごしているので、
10度以上の温度差では体がついていけません。
体は正直だなと思いました。

ということで、今日は まさしく 食べて寝ての生活。
夏を乗り越えれるか心配。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5428297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiffy at 2006-08-06 20:58
暑いですよね~。私も完全に夏バテです。
毎日外に出ると『死ぬんじゃないか?』って思うことがあります。
京都は38度もあったんですか!うわぁ・・・
早く涼しくなってほしいですね。
Commented by fromday at 2006-08-07 23:59
確かに 外の空気を吸うだけで 息苦しくなるときがありますね。

今日は、涼しい会社で仕事でした。こんなんでは体がバテると思いながらも、帰宅してもすぐ冷房をいれてしまいました。
冷夏も困るけど、やはり過ごしやすいという面ではもう少し気温が低い方が・・・。
Commented by nao_ya at 2006-08-08 20:52
暑い季節は、食べて寝て、涼んでいないと逆に体を壊してしまいます!
しかし、体温より暑いのは勘弁して欲しいですよね。
Commented by fromday at 2006-08-09 22:02
そうですね、確かに、食べて寝て影にいるというのが体にいいですよね・・・。
ほんと、体温より高いのは困りますよね。38度だったら、人間だったら病気じゃん! せめて35度の平熱くらいでなんとかお願いします・・・。
by fromday | 2006-08-06 20:34 | 日記 | Trackback | Comments(4)