思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっといいこと

先週土曜日、実家の町内の夏祭りがあり、実家に行き、見に行きました。

母親は今年 班長をしているので、夏祭りの準備等に参加、そして、祭り中は やぐらの周りを躍り子隊としてクルクルと踊り回っていました。(誰も踊っていないと、みんな参加しづらいので踊り子隊が躍っていました)

母親は 自治会から渡された浴衣を着て 躍ってました。
はじめてみました、母親の浴衣姿。

そして、今日、母親のお兄さん(私のおじさん)に 母親の浴衣姿の写真をメールに添付して送りました。

そして 返信が・・・。
盆踊りといえばまだまだお母さんが小さい頃、近くのグラウンドで開かれていた盆踊りを一緒に見にいったのを、ツイ思い起こして今更ながらの月日の流れを感じているところです。
と。

なんかちょっといいことをしたような気がしました。
母が小さいといえば、いまから半世紀以上前だよ~。
[PR]
by fromday | 2006-08-09 22:17 | 日記