人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芝居を観てきました ~どぽんと

陥人ーどぽんどー  9月10日夜 千秋楽 を観てきました。
え?! 東京に?
ってことで、そうです 東京で観てきました。





仕事で月曜日東京に行くことに急遽なり、だったら、前泊しようかな・・・、どうしようかな と。
そして、先週水曜日に ローソンに寄ったので、ロッピーでみてみたら、なんかチケット取れそうだったので、購入。

グローブ座って以前から一度行って見たかったの。
昔、グローブ座カンパニーのお芝居が 神戸オリエンタル劇場に来たときは良く観にいってたし。
なんか、素敵なところなんじゃない?っていう 漠然としてイメージがありまして。
実際、一番後ろの席でも十分見れるし、天井が高いし、雰囲気のいい劇場でした。
ただ、住宅街の中で、なんか劇場がありそうに見えないところにありましたが・・・。

席は後ろから2列目だったんですが、よく見えました。
シェークスピア は よくはしりませんが、パンフレットに書いてあったこの作品に出てくる話しは一応知ってたので、楽しく観ることができました。舞台演出もなかなか 面白かったし。
ただ、 カムカムミニキーナ の お芝居をいままで観たことがなかったので、最初、ついていくのが難しくて、「う~ん こういう笑いか・・・」というのが理解できるまで、ちょっと時間がかかりましたが。

NACSの森崎さんが出演されていましたが、最近2本の NACSの お芝居、DVDで観ていたとき、森崎さんは演出家>役者 っていう風だなと思ってたんですが、今回 役者 である 森崎さんを見て、ちょっと 「お?!」っと思いました。

偉そうなことをいうと(感想ですので)
TEAM NACSって、すっごく お芝居が上手い! ってことはないと思うのです。
東京の中の劇団だったとしたら、たぶん、ここまで 人気はでないのではないかと。
もちろん、私は TEAM NACS が好きです。でも、すっごく すばらしい とは 思ってません。他に素敵な すばらしい劇団はいっぱいありますし、役者さんもいます。
やはり、東京以外という分母が少ない分のメリットがあって、人気>実力 になっているんじゃないかと。
(でも、あくまでも 私は 好きだけど、来年頑張って観にいこうと思ってます!)
で、今回、森崎さんは、この お芝居でいろんなものを吸収したんじゃないかしらと思います。
舞台の森崎さんを見てて、これからの TEAM NACS 及び 森崎さんの 成長が楽しみだなと思いました。

私は 共演されてた 佐戸井けん太さん が好きです。(遊眠社が好きだったので)
今回も観てて、「う~ん、やはり いい役者さん」って思いました。(久しぶりに 生 佐戸井さんを見ました)
安田さんも 今、 元遊眠社の 段田さんと共演されてますよね。
TEAM NACSがほんと すご~くステップアップしそうな感じがします。

********
私が座った席から 見える範囲内に、なんと 安田さんが観に来てました!
すごい金髪でびっくりしました。
by fromday | 2006-09-12 23:59 | 演劇 映画