思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三条あかり景色

河原町方面より帰り道、三条通を通ると 三条あかり景色 というイベントがやってました。
ビルの壁に 映像を映したり、ビルをライトアップしたり。
見慣れた景色が 幻想的になり、面白かったです。
b0010914_2310514.jpg
b0010914_2311972.jpg
b0010914_23112450.jpg
b0010914_23113343.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5698185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2006-09-17 20:14
面白いイベントですね。明かりを使ったイベントは光が強いものが多いというイメージですが、これは品のある光の使いかたで素敵です。
ところで、一番下の写真は東京駅(丸の内側)に似ていますね。
Commented by fromday at 2006-09-18 00:19
一番最後の写真は、京都文化博物館です。元日本銀行京都支店だそうです。調べてみたら、1906年竣工で、設計者は 辰野金吾という方みたいです。東京駅は1906年着工で 設計者にやはり辰野金吾という方がかかわっているようなのです。
同時代の同建築家によるものみたいですね。
by fromday | 2006-09-16 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)