思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名月観賞

京都府立植物園 名月観賞の夕べ が 昨日 雨天のため 本日に順延してました。

ちょっと行って見ました。
b0010914_21441214.jpg

園内は数箇所たいまつがあり、後は、道にライトがともされていました。
すごく 暗い。
夜の植物園という感じで、いい感じでした。
(来年 もし行くのであれば 懐中電灯を持っていくことを 覚えておかないと)
右上の明るいのが 月 です。
雲に隠れたり、現れたり。
現れた月は、まんまるく非常に明るかったです。
b0010914_21442223.jpg
竹の中にろうそく。


b0010914_21443568.jpg
竹灯火 が幻想的な感じでした。


b0010914_21444433.jpg

コスモスと秋の夜空。
うっすらと コスモスの向こうにみえる光は 月です。

30センチのミニ三脚で 画面を見ずに シャッターを押したら、こんな感じに撮れました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5825857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiyoudou at 2006-10-07 23:33
今夜の月は本当にきれいでしたね!
私はナイター観戦のために神宮球場に行き、スタンドに入ったら正面に大きな丸い月があって、息を呑んでしまいました。ただ、鑑賞する間もなく、野球に集中してしまいましたが…。
Commented by fromday at 2006-10-09 00:08
今夜(8日)の月も きれいでした。
昔の人に こういう 情緒ある習慣を残してくれたことに感謝です。

昨夜のナイターはお月見と野球観戦をすることが出来るなんておとくでしたね。でも、ナイターは結構寒いんじゃないんですか?(熱く応援してるから大丈夫なんでしょうかね)
Commented by suiyoudou at 2006-10-09 00:59
恥ずかしながら今夜も行ってしまいました…。きれいな月をまた見ることができました。
この季節のナイター観戦はかなり寒いです。日中に比べ1枚多く着ても、風が冷たくて…。昨年のどうでしょう祭よりも寒く感じるくらいでした。あのときの方が熱かったかもしれません。
Commented by fromday at 2006-10-11 00:25
もう、おおづめ ですよね・・・。どんどん 応援してください!
と ニュースを見てたら、優勝が決まったみたいですね・・・。

昨年の 祭 より 寒いとなると、すっごいさむいんですね。
熱く応援して、かぜひかないようにしてくださいね。
by fromday | 2006-10-07 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)