思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容室

土曜日 夕方 髪を切りにいきました。





今までずっと5年近く 同じところに行ってたんですが、近くに美容室が出来たので、
春からそこにいってます。
今回で4回目。

1回目のときは 女の人に切ってもらいました。→ なかなか いいやん!という感想
2回目のときは 男の人に切ってもらいました。→ 特に感想なし
3回目のときは 1回目の女の人に切ってもらいました。そろえる程度で長さをあまり変えず・・・といったら、ホント全然切ってくれなかった。→だいたい、こういうと、多少は切ってくれるんだけどなあ。上手く伝わらなかったなあ、と思う。
4回目は 2回目の男の人に切ってもらいました。肩が超える程度で(3センチくらい短くなる)、髪が多いので、軽い感じになるようにしてください。すいてもらってもいいです、といいました。
そしたら、
なんか、すっごく、すいてくれて髪が少なくなった。
半分くらいの量になった。
そこまですかなくていいのに・・・。

会社で 髪型変えたんですか?
といわれ、「美容師さんと、いまいち 意思の疎通ができてないみたい」と答えました。

たぶん、中学生の私だったら、学校行くのいやだろうなあ・・・。
昔、お母さんに髪を短く切られて、泣いて髪の毛を一生懸命引っ張ってたのを思い出した。

今の私は、髪の毛はすぐに伸びるって知ってるけど、小さいときは、そうは思えなかったなあ・・・。

ということで、髪を洗ってもすぐ乾くのはいいんだけど、朝、髪がはねるので、かなり 困ってます。

美容室を予約するときに、「ご指名は?」といわれるんですが、今までは、「別に」って言ってましたが、どうも 1回目3回目の女の人の方がよさそうなので、5回目は 女の人を指名してみようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5920278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2006-10-28 17:20
わたしも、伸ばしかけの髪を「ぶしょったい!(不精である・格好悪いの意味の方言)」と母に無理やり知り合いの美容院に連れて行かれ、時代遅れのおかっぱに切られた時には頭からタオルかぶって泣きました。
床屋さんとのコミニケーションって、難しいですよね。ただ、毎回違う人だと毎回気まずいので、その理由のみで指名をしているわたしです。
Commented by fromday at 2006-10-31 22:26
昔は、髪型が気に入らないと、ほんと 生きてくのが嫌になってましたよね~。それにしても どこのお母さんもおんなじですね。私も 切れ 切れ といわれてました・・・。
by fromday | 2006-10-24 01:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)