思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飛騨高山~新高穂の旅3

1日目 夕食を 7時にお願いをしていました。ホテルには5時半ごろには戻ってきていたので、まず温泉にいくことにしました。
露天風呂が2つありました。




ひとつは なんと 露天なのに、泡風呂。しかも お湯がライトアップされ、緑やら青に色が変わってました。

温泉からでて、食事。
b0010914_0323151.jpg飛騨牛の後に

b0010914_033058.jpgてんぷらがでてきたりして、おなかいっぱいになりました。


夜10時、再び温泉へ。
11時に貸切露天風呂を予約していたので、そのまま部屋に戻らず、最上階の露天風呂へ。
高山の夜景を見ながらお風呂にはいりました。

翌朝 7時。またまた温泉。

1泊2日で4回もはいるって、すごい・・・。

そして、新高穂ロープーウェイ で 足湯。
平湯大滝公演で 足湯。

温泉三昧の旅行でした。
******************
今回は JRで高山まで行きました。
行きは、話しに夢中だったので、ただ単に、遠いなあ、と思っただけでしたが、帰りは寝ると決め込んでたんですけど、まあ、特急列車が揺れる揺れる。
なんであんなに揺れるの?音も無理やり走ってるぞ!というくらいすごい音だし。
そしてなにより、岐阜県ってどんなに大きいの?
窓の外を見るたびに、岐阜県が続いてました。
高山から2時間かかって、やっと岐阜駅に到着・・・。
岐阜県 広すぎ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/5964177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiffy at 2006-11-01 20:51
旅行お疲れ様でした。私も先月下呂・飛騨高山にJRで行きましたが
本当に岐阜県って広いなぁ・・・と思いましたよ。
紅葉の季節に行けてよかったですね!しかも温泉三昧だなんて
うらやましい!私もまた行きたくなってきました。
Commented by fromday at 2006-11-04 01:31
ほんと 岐阜県 は広かったですね。
みゆさんが行かれた 藍花珈琲店 にも行ってきました。
遠いと感じが今回でしたが、また機会があれば行ってみたいです!
(下呂温泉はいったことないですし)
by fromday | 2006-11-01 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)