思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飛騨高山~新高穂の旅4

今回、高山に行くにあたって、準備をして、はじめて、高山がすっごく遠い!ということを知りました。

高校の時、いったい どうやって 高山 白川郷 をめぐったんだろう?と一生懸命思い出すんですが、全然、思い出せず。
家捜しをして、なんと 「旅のしおり」をみつけました。
これは、もっていったら、大うけ?と、もって行ったら、みんなが予想通りの反応をしてくれ、非常に満足!

私たちが旅行に行ってから、すごい年数がたっていますので、その年数もっていたというのは奇跡!もちろん、旅のしおり があったということはすっかり忘れてました。なにか 当時の 学年通信でもあれば・・・連絡帳になにかかいてればと思い、探すと、偶然にも しおり がでてきました。

当時、高山で自由行動があり、自由行動のときに、4箇所のスタンプを押してくるということをしていたみたいで(全然記憶にないの!でもちゃんと押してました)、今回はそのひとつである
「日下部民芸館」に行きました。
中にはいり、なんと 同じスタンプを発見!
でも、全然、当時の記憶は思い出しません。
高校生の私はいったい 何をしてたんでしょうか?

町をあるき、時々、「なんか ここ通ったよね・・・」というような そうじゃないような。

私は 高校生活がすごく楽しかったし、この高山への宿泊研修も面白かったので、こんなに忘れてるなんて すごくショックでした。
(高校を卒業するとき、高校生活の楽しかったことを絶対忘れないわ!って思ってたのになあ)
長い年月は 思い出を遠いところにやってしまうんだなあ、と実感しました。
[PR]
by fromday | 2006-11-01 00:49 | 日記