思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あなたの知らないサッポロへ

札幌市東京事務所のHPにある
「あなたの知らないサッポロへ」の動画をここ数日、ついつい見てしまいます。

なんか、異国 ヨーロッパな風景みたい。

五月に札幌に行ったときは、
「通りの名が数字だから京都よりわかりやすいし、一通がないからいいよなあ」
「北海道っていっても 札幌は都会だから、あんまり、旅行に来た気がしないなあ」
という感想ぐらいで、(十分楽しかったんです。藻岩山の夜景はきれいだったし、赤レンガの道庁も美しかったし)
「もう、札幌はいいかなあ。次はもっと自然を堪能しに来よう」
と思ったのですが、
この動画を見ると、
「え?札幌ってこんなんだったっけ?
もう一度行きたい、見たい」と思ってしまいました。

聞くところによると、札幌って もう、寒かったりするんでしょ?
私は、やっと、夏物の服を片付け、秋ものの服が全部出し終わったところなのに。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/605656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2004-10-20 09:20
このあいだ、何気なく見ていた札幌の方ブログの文面に「…10月になり観光客も少なくなり云々…」という記述がありました。先日旭川では初氷が張ったとのこと。寒いんでしょうね…。
以前新婚旅行で北海道を回ったのですが、その際食事をした札幌の料理屋のおかみさんに、札幌に来るのに、見るのにも金銭的にも一番いい時期、というのを教えてもらいました。
それは「さっぽろ雪祭りの直前」だというのです。
おかみさん曰く「雪像は一日でできるわけじゃないから、直前でも見ることができるし、雪祭り期間中はホテルも料金が高い」とのことでした。
これってご存知でした?私は目からうろこでした。(^^;
Commented by fromday at 2004-10-20 23:00
コメントありがとうございます。
雪祭りの直前 ですね。いいことを聞きました。雪祭りは行きたいと思ってても、ホテルも飛行機もとれないし、ということであきらめてました。
私もこの情報は目からうろこです。いいことを知りました。
Commented by nao_ya at 2004-10-22 22:26
ログインしてからブログを見ると「最近見た履歴」が残るんですね。
知らなかったです(^^;
で、確認したところ
http://elum.exblog.jp/
こちらが前述の、札幌の方のブログです。
by fromday | 2004-10-19 00:58 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(3)