思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション を 見に、札幌に行ってきました!

いやあ、寒かった。雪もすごかった。そして、美しかったです。
札幌に着いたとき、すごい雪で 道にあった温度計は 0.1度でした。(12/10 15:38)
b0010914_23483878.jpg


大通公園に着いたとき、すごい雪でした。バスで来た観光客の人が、集合写真が雪が降りすぎてとれず、バスに戻って待機をするくらいでした。(札幌の人にとっては普通かもしれませんが)
b0010914_23475731.jpg


b0010914_23482017.jpg

柵の向こうをとっている人がいたので何かなと思ってのぞいてみたら、足元に雪だるまが!
b0010914_23472858.jpg

テレビ塔2階より(室内から見る分はいいんだけど)
b0010914_2346673.jpg


足にもカイロ ポッケにもカイロ かなりの厚着をして 何時間も外にいました。
観光客なんでね、帰りづらくて・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/6216515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Elegance Blog at 2006-12-20 13:01
タイトル : ホワイトイルミネーション
週末から北海道へ行きます。 「ホワイトクリスマスなんて、絶対あり得ないよね~?」と言う娘に 是非、ホワイトクリスマスを体験していただこうと言う企画です。 確か、昨年は「娘の誕生日プレゼント」と言う名目で、北海道旅行をしたような・・・ 毎回、何か理由をつけては、北海道へ行く、単なるマニアです。(笑) (じゃ、理由は付けるな!って?・・・・) でも、クリスマス雪が降ってくれるでしょうか? とりあえず天気予報は24日、25日は雪マークになっているのですが・・・ すでに荷物は準...... more
Commented by Firstsnows at 2006-12-20 13:02
オンタイムな話題でした。
私にBlogも今日は「ホワイトイルミネーション」です。
トラバさせていただきますね。
by fromday | 2006-12-10 00:00 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(1)