思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のマイブーム

秋からのドラマで「のだめカンタービレ」を見て、2週間くらい 玉木宏が気になってました。

そして、たまたま テレビで パフィ の 働く男 を聞いて、「あっ、ユニコーンなつかし!!」と思って、Youtubeで ユニコーンのプロモーションビデオなんぞをみたりして、
「そういえば、私は結構 ユニコーンを好きだった。今見ると、みんなかっこいい感じがする。民生なんて、細いし、かっこいいやん」っと、DVDBOXをつい買ってしまいそうなくらい、好きになりかけて・・・(買ってませんが)。こちらも2週間くらい。

そして、11月最終週から今日まで約3週間弱、私は 遅ればせながら
「ラーメンズ」 にはまりました。(彼らは結成10年目だそうなので、すごい遅れすぎな私)
こちらは この前の二つとは違って、かなり本気です。
思い起こせば、1年ちょい前くらいに 弟から 「これ、今 はまってるんだけど、おねえちゃん 好きなんじゃない?」とDVDを見せられました。
彼は、彼らがどういう人かを説明してくれましたが、私は全然知らず、DVDを見て、確かに面白い、へえ こんな人いるんだあ、「面白かったよ、ありがとう・・・」と。
DVDを見て、何箇所か 声を出して笑ったけど、それっきりでした。
そして、この11月、テレビのCMで ラーメンズ のお二人が出てるのを見て、「あ! 前に DVDで見た人だ!弟が言うようにこんなCMにでて 売れてる人なんだ!」と。
で、Youtubeで いくつかの ラーメンズ のコントを見て、はまりました。
なぜか私のツボにどっぷり・・・。
(彼らのコントは繰り返し見ると、面白さが増す っというか 理解ができる?! 去年、DVDを複数回見てれば もう少し 早く好きになってたのかも?)

で、ラーメンズ みたさに WOWOW に加入してしまいました。
第15回公演 の放送があったので、どうしても見たくなって 入っちゃったんですけど(後、NODA MAP の放送もあったし・・・)、今思うに、DVDを買うという選択肢をなぜ思い浮かばなかったか?と。
12月にはいってから、旅行に行ってた期間以外、家にいるときは、PCで ずっと ラーメンズ のコントを見てると言っても過言じゃありません。朝、出勤前にも見てるし・・・。覚えるんじゃないかと思うくらい。
とりあえず、今週末、第16回公演のチケットが発売されるみたいなので、頑張ってゲットしようと・・・。(なんか これも争奪戦みたいなんですけど、取れるかな・・・。)

ということで、すっかり ラーメンズ に 貢いでしまいそうになってる 今の私でした。

(ラーメンズ 小林賢太郎氏 の マンガ 鼻兎 1巻を 買ってしまいました。
シュールすぎて笑えませんでした。複数回読めばこちらも面白くなるんでしょうか?)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/6217103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2006-12-20 01:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)