人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○ - maru -

ハケンの品格 及び どうでしょうりターンズ を挟んで、
小林賢太郎氏 ソロコントライブ 第二弾 maru の DVDを見ました!
(北海道では、 やっと どうでしょうの2006年新作が放送とのこと・・・。関西はいつみれるでしょうか?2005年は11月の放送が7月ですので、早くて今年の秋だなあ・・・。)

POSTUNEN に比べて、
「はあ~(感心の声)」 を多く発声してしまいました・・・。

いやあ、ほんとに 驚きです。

どうやったら ああいう発想がでてくるんでしょうか?




maru については、NHK教育で こども番組でそのまましてもOKなんじゃない っていうくらいお上品な感じで、それでいて 面白い!

たぶん、これから 何回も繰り返し見たら、さらに、「う~んなるほど」って思うんだろうなあ。
しばらく 楽しめそうです!!

それにしても、小林賢太郎氏はパントマイム上手いですよね。物があるように見えるものね・・・。そして、映像や音と合わせるものが多かったんですが、すっごく練習してるんだろうな、と。
2月の ラーメンズの公演が 楽しみになってきました。

****************
今でもそうですが、私は常々、松浦雅也さんの頭の構造を見てみたいと ずーと思っていましたが、20年目にして、小林賢太郎氏の頭の構造を見てみたいと新たに思いました。
(松浦雅也さんの頭の中はちょっとは機械でできてんじゃないかな?って思うのよね・・・。
で、その機械が、すっごい計算をして、人の思いつかない発想をしているように思うのです。
小林賢太郎氏は、空白が多いんじゃないかしら?で、その空白には常にいろんなものがはいったりでたりして、いろんなことを想像してるんじゃないかしら と思います。)

どうも、私は 「なんでこんな発想をするの?!」って いう人が好きみたいですね。
私が好きになる要素は 「びっくり」 なのかもしれません。
by fromday | 2007-01-18 01:52 | 好きなもの