ハケンの品格 & 試験にでる日本史

ハケンの品格 は いつ いい関係(大泉さんと春子さんが)になるのやら?と思いながら、ドキドキしながらみてました。

ちょっと感想(多少内容に触れてます)



大泉さんは 仕事ができると 春子さんに思われていたんですね・・・。
(仕事できるか?)
ま、頭下げて、営業マンして、なかなか素敵な感じでした。
(一応、ファンなもので・・・)

安田さんと大泉さんの絡みもちゃ~んとあったし。
一緒にご飯食べてるやん!!!

待ってたシーンは最後の最後!
平手をもらうかと思いきや、あら?えらく長いじゃない?ということで、来週がまた楽しみです。
(部長も、中途半端にいうんじゃなくて、ちゃんと 説明してあげればいいのに・・・。大泉さん、超勘違い男になってるやん)


ドラマ終り、5分後には、「どうでしょうりターンズ」が始まり、今日は、
「試験に出る日本史」。
同じスーツ姿でもエライ違うなあ・・・。

今日は、本能寺の変の説明。
本能寺といえば、3週間前に、大泉さん、 明智側で、本能寺に攻め入ってたやん!!!
(こんな素敵な未来がまってるとはおもってなかっただろうなあ、と)
ちなみに、当時の本能寺は、今の本能寺と場所違いますからね・・・。

お泊りは 有馬温泉。
高速で行ってるのに、なぜが道に迷っている一行。
見たことある風景(左手にエキスポが見えるとか)なので、ちょっと嬉しい。
車中での 大泉さんの会話が やすきよ漫才のようで面白い。
もう少しイントネーションを頑張ってもらえれば、テンポ、内容は関西人そのものですね。
(ちなみに、私もこの程度の会話はできる自信がある・・・。
一応、私は自分のことを、「無口でいることもできる関西人」だと思ってます。)

こうやって私の楽しい水曜日は終わっていくわけです。

***********
北海道は 新作第二夜ですね。
どこいったんでしょうねえ。
なるべく どこにいったか 聞かないように努力してます。(ま、私がみれるのは、ずーと先なので、わかっちゃうと思うけど、頑張れるだけ頑張ろうかと)

公式hpでは、10週になる予定と。
いっそのこと、ワンクール 12週にしちゃって、DVD3枚組、お値段据え置き で 売るってどう?
[PR]
by fromday | 2007-01-24 23:47 | 水曜どうでしょうetc