あと一週間!

昨年12月より、ラーメンズ にどっぷりはまっています。
この2ヶ月半、はまっています。
ラーメンズファンの人はたくさんいると思いますが、この2ヶ月半については、きっと私の入れ込みようは、かなり上位に入るんじゃないでしょうか!

会社に行く前に、とりあえず 一コント必ず見、帰宅し、ご飯を作る、ご飯を食べる、お風呂に入る、寝る、以外の時間は ほとんど なんらかのコントを見ています。
テレビも、この 水曜日10時~11時半以外の時間帯は、見てても、ながら見です・・・。

ほんと、最近、一般的な情報に疎くなってて、これはやばいかも・・・と思い出してきました。

で、あと一週間したら、ラーメンズの 公演を見に行きます!
あと 一週間だわ!
これは、さらに ラーメンズウィークにしなくては・・・、とさっきお風呂に入っているときに、思いました。





生で見る前に、今思っている ラーメンズについての意見を少々。(生を見るときっと変わるし)

ラーメンズのコントについて
*ストーリーの展開が面白い。素直に笑えるものもあれば、え?とびっくりするものもあるし。
私は、びっくりするものの方がどちらかというと好み。
*お芝居の中の ワンシーンをみているよう。最初はどたばたと喜劇で、やがて感動 パターンの芝居の、その喜劇の部分をみているような感じで お芝居好きの私には好み。
*お二人が 上手い というか、練習してる!という感じがする。作りこんでいるのを見てると気持ちがいい。

小林賢太郎氏について
*ソロライブのDVDを見て、「う~ん 計り知れない人」と思いました。
*この人は、いろんな人に すごく化ける。容姿も「まあまあカッコよく」みえたり、ダサクみえたり、年取ってたり。上手いんでしょうね・・・。

片桐仁氏について
*初期の頃のコントをみてると、ふ~ん、面白い人だなあ、一生懸命 セリフ言ってるなあ、と思ってたんですが、近年のものは、小林賢太郎氏同様 上手いなあと。
でも、小林賢太郎氏と違うのは、どれも 片桐仁 ってわかること。
片桐仁 ってわかるけど、違う役柄であるというのは、なんかすごいなと。
(小林賢太郎氏の場合は、どれが小林賢太郎なの?って思います)

***ちょっとミーハーな意見***
初期の頃の作品っていうのは彼らが27歳くらい。
この頃の彼らは、細くて、小林賢太郎氏は 正直言って 私の好み。片桐仁氏も めがねをはずした顔は結構好きかも。
で、近年の作品は 30歳を超えた彼ら。
人間、年をとるんだなあ、と自分のことは棚に置き、思った。
肉付きも良くなってるし・・・。彼らを見て、「私が太り、痩せにくくなってくるのも仕方ないなあ」としみじみ思いました。
で、若い頃カッコよかった(私の好み)小林賢太郎氏は、正直、年をとったなあ、若い頃はよかったのに、と。
しかし、片桐仁氏は、確かに年をとったけど、顔は、なんか洗練されて、いい顔になったような。
彼はこれからさらにいい味をだしていくのかなと思ったり・・・。

ま、どっちが好き?と聞かれたら、今の私は 小林賢太郎氏。
昔は 「まあまあカッコ良かった」ということと、小難しいことを考えている人、私のタイプだから。

1週間後、どう、意見がかわるのでしょうか?
[PR]
by fromday | 2007-02-15 01:49 | 好きなもの