思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第16回公演 TEXT 鑑賞

新神戸オリエンタル劇場に ラーメンズ の 第16回公演 TEXT を見に行ってきました。
DVDを見倒してますが、はじめての生!

新神戸オリエンタル劇場って、最後にいったのは10年以上前かしら?なにを見にきたんだったかしら?と思いながら、劇場に入ると、思った以上に小さかった。2階の補助席でしたが、十分堪能できました。
余裕を見て出かけたんですが、新快速が9分遅れで到着し、結果、普通の到着になりました。
(寝てたんで、苦痛は感じなかったんですが、なんで、9分も遅れたんでしょう?)





不思議に思ったこと。
チケット持っている人が入場するために、長蛇の列。
「は?」と思うくらい。
みんな なんで そんなに並んでるの?!

公演は続くので、ネタバレせずに 感想を。

私は、「ALICE」よりも「STUDY」よりも「TEXT」が好きです。
私は この手のコントが好きです。
笑って、感心しました。
大人な感じがしました。

2つ目のコントの発想に驚き、ラストのコントの小林賢太郎氏の演技に驚きました。
でも、一番好きなのは、3つ目のコントです。
そして、5つ目までのコントが ラストにつながるという仕組みに はあ、と驚嘆してしまいました。

DVDでは コントとコントの間は 数秒の暗転なんですが、服装が違ったり、髪型が違ったり、箱の位置が違うのを どのくらいの時間でどうやってやってるんだろうと思ってたんですが、
あんな風にしてるんですね。
全然、次のコントを待たされてる感はなく、スムーズですごいなあ、と思いました。
彼らは、公演の1時間40分 楽屋には戻らないんでしょうね。
ずっと舞台裏にいるんだとしたら、大変だなあと思いました。

私は 小林賢太郎氏びいきなんですが、なぜか 今 思い出すのは 片桐仁氏の顔。
う~ん、片桐氏のパワーはすごいわけですね。
(絶対 小林氏の方が、上手だし、私は、小林氏の方を中心に見てたんだけどなあ)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/6518034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2007-02-23 00:44 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)