思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時代祭

10月22日 京都は 時代祭 でした。

私の勤める事務所では、窓にへばりついたら、時代祭の行列を見ることができます。
(祇園祭は 見やすいんですけどね)

お昼休みが終わるちょっと前くらいから、見え出しました。
事務所にいる人がかわりばんこに窓にへばりついてみてましたが、
それも10分程度のもので、後は、みんな仕事してました。

仕事中なので当たり前ですが、なんかもったいないなあ。すぐ下ではあんなに観光客が集まってみてるものなのに・・・。

時代祭ってきちんとみたことがない。
来年は土曜日だから、ぜひ、全部みてみたいなあ、と思っています。

時代祭は、明治時代から 時代をさかのぼっていく 行列のようです。
課長が、最後は、サルの着ぐるみだよ・・・と言ってました(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/662789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sachikoukisin at 2004-10-27 23:36
時代祭ですか、そうゆう地域のおまつりっていいですね。
京都は特に多いし、今後も美しいシーズンでしょうね。
それにしても会社から見えるなんてスバラシイわ!
Commented by fromday at 2004-10-28 08:16
会社の窓にへばりつくと、送り火(数箇所ですが)と祇園祭の山鉾巡行が見えます。ここが部屋ならいい環境です。職場だと、交通規制がかかったり、なぜかビルのトイレに観光客のおばさんがいたり・・・。
by fromday | 2004-10-22 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)