思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しゃべりすぎ

お仕事で、
金曜日 ずっと 電話でしゃべってました。
月曜日は 研修をしていたので、基本 私が 相手に向かってしゃべりってました。
本日 最初の1時間は打ち合わせで、主に、しゃべってました。
午後2時くらいまでは、割と静かに仕事。
で、今日は電話がなくて仕事がはかどるなと思ってて、ちょっと1件 用事があり電話をかけると、5分くらいの用件だったのですが、かけた相手から 「ついでに聞いていいですか~」といわれ、20分ほど話してました。
その間に、伝言メモが・・・。
ここからが、怒涛の電話ラッシュで、終業までずーと電話でほぼしゃべってました。

油断をしたのがいけなかった・・・。

なんか今日は、3月に入社した 私より10歳くらい年上そうな人が かなりへこたれてて
その人に 「大丈夫ですよ~。みんな最初はそうですよ~。」と 元気付ける電話も30分くらいしてました。
私は 今年 働いて10年。
10年働くと、私も 人を慰めるようになるんだなあ、と思いました。
[PR]
by fromday | 2007-03-21 00:24 | 日記