思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HONOR in シアタードラマシティ

TEAM NACS 『HONOR』 を観てきました。

ネタバレせずに ちょっと感想を。




まず、12時半にいったら、物販にすごい列!!!!
びっくりした。

どうせ、暇だし、私も並ぶことにしました。
約10分くらい並んで(結構スムーズに進んだので) パンフレット と 『TEAM NACS TEN』を購入。(並んだんだし・・・と他のものに手を伸ばしそうになったけど我慢した・・・)

前回 COMPOSER を観たときは、当日券で 上手が見切れる席でしたが 今回は、真ん中より後ろですが、十分 全体が見れる席でした。シアタードラマシティって 勾配があり 見やすい。

途中 何回か泣きました。
ここは 人として 触れたら 弱いよなあ という ストーリーだったように思います。

後半の照明やセットが素敵でした。
NACSって 金かけてるよなあ と この前も思いましたが、今回も思いました。
(でも、 パンフ 1500円は高いと思う・・・。広告も入ってんだから、1000円にしてもいいんじゃない?)

5人が色々と活躍されているなか、息が合わすシーンが 見事にあってて、頑張って稽古したんだろうなあと思いました。

5人で 何人もの役をするんですけど、これも 上手いなあ と。
前作を見たときは、安田さん 音尾さん の上手さが光ってたけど、今回は 大泉さんも上手いなあと思いました。

そして、何箇所か、「わ~ カッコいいなあ、素敵な演出だなあ」と思うシーンもありました。
(森崎さんって 素敵なセンスがありますよねえ)

私的には、十分満足。

でも、こういう芝居より、前作 前々作のような 声を張り上げるような芝居の方が、5人にはあってるように思うんですけど・・・。
是非、次回作も 頑張ってチケットとりたいですし、もちろん、DVDも購入します・・・。


そして、ここからは ちょっと辛口コメント。
作品としては、決して、悪くない作品でした。良い悪いの二つに分けると良い方に入ると思います。
けれど、立って拍手するのは採点が甘すぎ?と。
私は 彼らにもっともっともっと すばらしい お芝居をしてもらいたいんですけど・・・。(そんなすばらしい芝居が似合う彼らになってもらいたい)
カーテンコールでの挨拶でも、なんか 立ってもらってもうしわけない というような感じのコメントを皆さんしていたような感じでしたけど・・・。
あと、マイクの声というのもねえ。
生を観に来てるのにね。

そして、芝居始まる前に、 私語をしないでください という アナウンス と 掲示を初めてみました。言わなきゃ 私語をするの?!
ちょっと びっくり・・・。

私は、「大泉洋」さんのファンなので、十分満足でしたけど。
でも、お芝居好きで、TEAM NACS って人気あるし、どんな芝居をするんだろう と思って見に来た人は、最後のスタンディングで 引くかもねえ。


[PR]
by fromday | 2007-04-07 23:22 | 水曜どうでしょうetc