思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京土産?6  日本橋

今回は 日本橋近辺のホテルに泊まりました。火曜夜わりと早くにホテル近くまで戻ってきたので、
高島屋 地下 の DEMEL で ケーキを買いました。





本当は ケーキ を買いたかったけど、要冷蔵なので、とても持ち帰れないな ということで(帰るのは水曜日なので) 
オランジェンシュニッテン を購入。
(焼き菓子 1ヶ月半日持ちします。安心して持ち帰れますね・・・)

まだ食べてませんが、食べるのが楽しみ。

*********
ホテルで暇だったので、ちょっとお散歩に。
日本橋 を 見に行きました。
はじめて見ました。
そういえば 橋 の風情がないからと 上を走っている道路を地下に・・・ というようなニュースは この 日本橋 のことだったんですね。
私は 別に 上に道路があっても 気にならなかったのは夜だからでしょうか?
b0010914_23284685.jpg

おのぼりさんにみえないように、こそっと写真を撮ったら、ちょっとボケてます。
b0010914_23285714.jpg

日本橋 と漢字でかいてあるのと、ひらがなで書いてあるのがありました。

*********
今回は驚きました。
朝 起きたら、新幹線にすっかり乗っている時間でした!!
え?!
化粧もせず、駅に向かい なんとか新幹線に乗り、遅刻をせずにすみました。
(いつも 早めの新幹線で行ってるので)
いつも、「起きれるかなあ」と心配な気持ちで寝るんですけど、まさかほんとうに起きれないとは・・・。
[PR]
by fromday | 2007-06-20 23:33 | おのぼりさん