思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京にて

東京に仕事で 月 火 と行きました。そこで、前泊し 7月1日 に 2日で終了した 新国立美術館 モネ展 を見に行きました。

前々から見たいなあと思っていたんですけど、無理だなあ~と。
仕事で二泊すると遊びでもう一泊というのはとても体力的にも物理的にも無理なんですけど、一泊になったので、二泊してもいいかなあ と。
せっかくのチャンスじゃん!ホテル代はかかるけど、交通費かからないし、終了1日前で激混みかもしれないけど、う~ん 行っちゃえ!

ということで行きました。
b0010914_054839.jpg






1時ごろついたら70分待ち。
最初っから並ぶ気だったので 並んで、約50分くらいで入場。
人は多かったけど、少し絵の前にたたづめばなんとか近くで見たり、遠くから見たりすることが出来ました。

今回 見に行ってよかったなあ と思うのは、連作 という テーマで展示があったことです。
違う美術館が保有しているもので同じテーマの作品が横並びにしてあり、お得な漢字で鑑賞をすることができました。
b0010914_01614.gif

(新国立美術館のhpより)
今回、この絵がお気に入り。

私は4時半くらいに会場を出ましたが、まだまだ外にはたくさんの人が入場待ちをしていました。
(6時までだったのに、入ってみれたんでしょうか?)

*******
高校の友人とその日は夕食。
親しい人とは何時間でもしゃべれます。

翌日 月曜日。
朝、時間があったので、皇居まで散歩。
b0010914_022461.jpg


8時台だったのに、異国の方が団体で観光してました。
ま、私も 異国に行ったら、朝早くから行動しますから、当然かもしれませんが。

この日の夜も 知り合いと 夕食。
久しぶりの方だったのであっという間に時間がすぎてしまいました。

*********
そして、今日・・・。
某ホテルに泊まりました。快適に泊まり、ホテルを後にして歩いていました。
ホテルの敷地内の石段で、なんと こけました!
足元に注意してください の 看板をみて、
注意しなくちゃ と思った瞬間に、足を踏み外し、ひざを打ちました。
膝を何十年ぶりかに擦りむきました。パンスト破けて血がにじむし・・・。
少しの間、痛みとともに、呆然とし、ホテルに戻り パンストを履き替えて、なにもなかったかのようにホテルを後にしました。
よかったです、朝早くで。誰も見てなかったと思うので・・・きっと。
で、擦りむいた足と違う足の足首が痛いんですけど・・・。
新幹線で、足をみてると、足首はれてる?
膝も足首も痛いし、最悪・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7090938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2007-07-11 00:31 | おのぼりさん | Trackback | Comments(0)