思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

祇園祭 宵宵宵山

台風接近中。
雨が一日中降ってます。
時々小ぶりになりますが、すぐに大降りになり・・・。

夕方 近くのスーパーへ。
いつもはそこにはいかないんだけど、今日は祇園祭宵宵宵山なので、山鉾を見ながら、そのスーパーまで行きました。

雨なので、人出はほんと少ない。
けれど、私が思った以上には人がいました。
また、浴衣の人も意外にも結構みかけた。(しかもカップルが結構いたなあ)

人がいないので写真は撮り易いけど、なにせ雨だからねえ。





b0010914_2222476.jpg



b0010914_22221460.jpg


この近くにある 膳處漢ぽっちり のところで「しみだれ豚まん」を購入。
以前から、「おいしいよ~」と人から聞いていたんですが、毎年 買うのに並んでるし、あるいはすごい人出で、お店がどこにあるかわからなくなってしまって、買ったことがありませんでした。
今日は、たまたまそこにたどり着き、雨のため並んでなかったので、即購入。
400円とちょっとお高いですが、大きく具沢山でおいしい!
屋台のお好み焼きや焼きそばと比べるとかなりお得な金額に思います。
ただ、ほんと大きいので、カップルであれば 二人でひとつを仲良く食べるのがいいでしょう。
(私は一人一個でしたが)
b0010914_22222799.jpg

鯉山はいつも混みこみで並んで中を見るんですが、今日は空き空きでみれました。反対に空き空きすぎて写真を撮るのが緊張・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7113538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2007-07-14 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)