思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TAKEOFF

KKP#5『TAKEOFF~ライト三兄弟~』
を見に行ってきました。

イオン化粧品 シアターBRAVA! って どこ?
って思って、歩いてたら、ここって 昔 劇団四季の劇場だったところですよね。
梅田と京都の四季の劇場は 座席が狭かったなあ と思いながら、席に着きましたが、案の定、狭かった・・・。

少々感想を。(ネタバレはしてないつもりですが)




小林賢太郎氏は背が高い!足が長い!そして、スリムになっているように思う。

セットはよくできたセットだなあ。

小道具もよくできてるなあ。

演出も、よく出来てるなあ、上手いことするなあ。
(途中、曲がかかり盛り上がったところのLAST と お芝居のLAST はすごいなあと感心。
・・・どこのことだがわからないと思いますが、私の覚書として書かせてもらいます)

ストーリーはそれなりに面白かったかなあ・・・。
セリフのあちこちに 小林賢太郎ワールドがあり、そういう意味では満足ではあるんですが。
部分部分は面白いし、全体的にも面白いんですが・・・。

私は小林さんのファンだから、小林さんが主役じゃないから 満足じゃないのかしら?
なんか 小林さんの役の人がよくわからなかったんですよね・・・。

辛口採点で、4000円が相場かなあ・・・。

ファンな私は、開演前に フォトブック3000円を買っちゃったんですが、パンフ込みで 6000円 っていうのが相場かなあと。

いい席で見たら、価格相応に満足したのかもしれないけど。

お芝居を見ている最中はアンケートを書く気満々だったんですが、お芝居が終り カーテンコールの役者と観客のすごい盛り上がりになんかひいちゃって、書かずに帰ってきました。

「TEXT」のときは カーテンコールで一言でも多くしゃべってほしいと思ったんですけど、
今回は、お芝居の余韻をなんか壊されちゃったみたいで、頭下げるだけでいいのにな と・・・。
(私ってわがまま・・・)

でも、ほんとすごい盛り上がりのカーテンコールでした。

最近見た2芝居のカーテンコールがあまりにもあっさりしたものだったので、ギャップにびっくり。

辛口ですが、満足はしてます。
なぜなら、さっきまで、お芝居で使われてた 「Losalios」の曲を購入しようと思って探しまくってたからです。(どうも ダウンロードはできないようで、断念しましたが。)
ですので、なんやかんやいいながらも、楽しみました。

**********
会場に行く前、梅田でうろうろしていたら、
新総裁福田氏 の号外をもってるおばさんがいて、
「お!これは 号外を配ってるかも?!」
とJR大阪駅に行くと、案の定 配ってました。
ちょっともらって嬉しい・・・。
[PR]
by fromday | 2007-09-23 23:35 | 好きなもの