思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シェイクスピア・ソナタ

仕事で東京に行く際、前日より行き、
シェイクスピア・ソナタ (パルコ劇場 作・演出 岩松 了 出演 松本幸四郎)
を見てきました。

東京へお仕事で行くのも 今月で終りで、もうひとつくらいお芝居を見たいなあ
かつ
どこか有名な劇場で見たいなあ
ということで、このお芝居を見ることに。

チケットをぴあで取ったんですが、なんと、ど真ん中 前から数えて数列目!
いやあ、びっくりしました。
すっごくいい席!

お芝居はというと いい芝居 でした。
たぶん シェイクスピア の四大悲劇をモチーフにしているんだと思うんですけど、
役者が語るセリフがすごくステキで、心にぐっと来ました。
(覚えてないんですけど)
ちょっと話が混みいってて、もう一回みたいなあと思いました。

出演されている方 みなさん、上手い役者さんばかりなので、見てて気持ちよかったです。
松本幸四郎さんは ほんと おじさん(年でいうとおじいさん?)なのに、しぶくかっこいい。

緒川たまきさんと伊藤蘭さんのウエストの細さにもびっくり。

岩松了さんという名前は良く見たことがありますが、私はどの方かわかっていなかったんですが、あの方だったんですね・・・。
(私の周りに座っている方も 同じことを言ってましたので、私だけではないはずです・・・)
また、是非、岩松作品をみたいなあと思いました。

途中休憩があり、買う予定のなかったパンフレットを買うくらい、いい芝居でした。

*******************
パルコ劇場は渋谷にあります。
渋谷駅に 6時ごろ到着して 歩いたんですが、まあ、人の多いこと!
人の多さにおびえながら歩いていました。
う~ん、日曜の河原町の 10倍以上の人なんじゃないだろうか!?
なんか 歩いている人みんなが 悪い人に見えて、田舎モンの私は ドキドキしながら早足で歩きました。
ということで、もう、パルコ劇場には 一人では行かないと思います・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7484296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2007-09-18 23:38 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(0)