思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京のホテル1

お仕事で東京に立て続けに行っていました。
いくつかのホテルに泊まったので、今度また泊まる時があったらの覚書として・・・。

会社から指定されたのは 予算内で泊まれるこのビジネスホテル。

神田 グランドセントラル
b0010914_0323824.jpg
b0010914_0324994.jpg
駅からは歩いて5分程度。コンビニが道路隔ててあります。朝は 900円で、併設しているカフェで自然食のバイキング。(この朝食はおいしかった)
部屋は当然狭い!椅子はありますが、使う余地なし。でもベッドは広い。
ビジネスとしてはきっと十分なホテルかなあ。
ただ女性としては、夜10時くらいにチェックインしてたので、神田駅周辺の雰囲気も併せて、ここを定宿とするのはどうだろう・・・。でも 朝食は魅力的。立地も魅力的。
でも4回くらい泊まった。しかも連泊・・・。



日本橋 アパホテル
b0010914_040171.jpg
b0010914_040268.jpg
地下鉄からは近いけれど、東京駅からは遠かった。
(東京駅から電車にのるには迷う距離)
コンビには近くに数件あります。
部屋は当然狭い!ここも椅子は使用する必要なし。でもこぎれい。
大浴場があり、泡風呂と露天(空しか見えないが)とサウナがあります。
朝食バイキングは1300円だったかしら?
値段に見合った内容ではないように思いました・・・。
(男性向けな感じ)
ここにも5回以上泊まったんですが、うち数回、なぜか シングルルームなのに、バスタオルや歯ブラシなどが2セットおいてありました。この部屋に2人泊まるわけはないのに なぜでしょう?
時々キャンペーンで オロナミンCなどの飲料のサービスがあり 嬉しかった。
最後から2回目に泊まったとき、アパカードを作りませんか?とフロントの方に言われ作りました。最後に泊まったときは、アパカードのおかげで記名がいらず楽でした。もう少し早くお勧めしてほしかった。あと、難点は、はいったら、机に 社長さんのどーんとした顔の本があるということ。まず、この本を裏向けることが一番最初に私がすることです。
周辺には高島屋があり、ウィンドウが美しいお店がありますので、歩いてて楽しい場所。
(東京駅からは遠いけど・・・)
[PR]
by fromday | 2007-09-24 00:50 | おのぼりさん