思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風15号

10月6日~8日 実は 台北に旅行に行く予定でした。

仕事で9月まで忙しく、夏の旅行がお預け状態。
10月早々の3連休で旅行を計画。
10月に入り、天気予報図に台風の文字。
う~ん、向こうに行っても雨かもなあ・・・。だったら、食べ歩きだなあ・・・。
だなんてのんきに心配してたんですが・・・。

なんと、欠航!
搭乗時間は9:30。
9:30に 「台風のため欠航」のアナウンス。
え~~~~~~!
b0010914_1064821.jpg

こんなに晴れてるのに!

約1時間半して、出国取り消し手続きの準備が整い、11時30分前に荷物が手元に・・・。

しかたないとはいえ、ほんと残念。


出国前の、わくわく気分でとった写真。
b0010914_10161682.jpg

その時、私が乗る予定の飛行機は 条件付き引き返し。
気づかなかったんですが、写真を見ると、30分後に出発する 別の会社の飛行機は「欠航/台風」になってました。


仕方ないので、名古屋駅近くで、ひつまぶしを食べて帰宅。(今回は 中部国際空港からの出発だったので)
b0010914_10125410.jpg


帰宅したのは夕方。
疲れたなあ、と思って横になったら 爆睡。
旅行にいったのか?!と思うくらい疲れてました。
これは、「がっかり・・・」が原因のつかれでしょうか?!

さ、台北 リベンジはいつになるのか?!

それにしても、旅行にもいってないのに、荷物を片付けるのって、苦痛・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7542890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2007-10-16 18:03
台風で旅行が中止とは!残念でしたね。
ここ数年、10月になっても台風が来ることがあるので油断できないですね。
リベンジの機会がなるべく早く来るといいですね。
Commented by fromday at 2007-10-16 22:53
ほんと残念でした・・・。
10月なのに~~~~!
やはり、温暖化の影響なんでしょうか?(私も地球の一部なんだなあ・・・と?!)
by fromday | 2007-10-07 10:18 | 旅行 | Trackback | Comments(2)