やな気持ち

会社で  は?ありえへん?それってどうなん? ということがあります。





モラルを疑う人がいるのです。
その人は一緒に仕事をしていない人からは、超ベテランで仕事がよくできるという評価を受けています。仕事ぶりをしっている私にしてみれば、「人を使うのが上手い」「いいところだけもっていく」という評価なんですけど。

その人のモラルを疑うことが1年前に起きました。
私が、その事実を発見してしまったというのが正確な言い方です。
で、私は約1ヶ月悩み、私は基本的には勧善懲悪主義者なので(それで自分の首を余計に絞めるんですが)、なんか だんだん許せなくなってきて、上司に相談をし、きちんとチェックをしてほしいと求めました。
そして、この1年、その人のモラルが向上することはなく、上司も全然な感じで、
今日、別の方に相談をし、チェックを求めました。

私は、社会人として、会社人として正しいことをしたと思っています。
私を非難するのは、モラルを疑う行動をしているその人だけだろうと思っています。
だけど、やはり やな気持ちです。
1年間ずっと私は う~ん、このままでいいのか?! と思ってて、
次の行動を起こしたわけですが、正しかったのかどうか?
やな気持ちがする ということは 正しくなかったということなんでしょうか?
答えは、1年後にでるんでしょうか?
[PR]
by fromday | 2007-10-17 00:27 | お仕事