思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お買い物

本日 仕事が早く終わったので、百貨店に行きました。
そして、スーツを購入。




今月末にスーツを着なくちゃいけなくて。
秋冬物のスーツを出したんですが、なんか、来たら、

んん?

サイズが合わないわけではないんですが。
なんか、これは 着れないなあ・・・と。

ちょっと スーツが可愛すぎ・・・。
カチッとしたスーツではなく、ちょっと可愛い感じのスーツではあるんですが。
去年はまだ着れたのに、今年は
んん? って感じ。

でもよく考えてみたら、これって10年くらい前に買ったんじゃない?
しかも、松坂屋でバーゲンで、上下2万5千円くらいでかって、「超お得!」って思ったスーツじゃん。

ということで、スーツを買おう、と先週くらいから思っていまして、今日は物色しに行きました。

前に、ちらっと、「このスーツいいなあ」と思っていたものがあって、そのお店に。

店員のお兄さんがやってきて、なんか親身に次から次へと 服を持ってきて、説明をしてくれました。で、結局「このスーツいいなあ」と思っていたスーツを購入。
最初のがやっぱりいいってことですね。

本当は、今日は 下見のつもりだったんですが・・・。

私にしてはかなりの高額。(だってバーゲンじゃないんだもの)
でも 平日夕方で空いてて、たくさん試着もしたし、ま、いいでしょ。(その分ポイントもつくし そのお店のポイントカードも作ってもらえたし・・・ と自分を慰めます)

実は 数週間前 鞄を買いました。
やはり、どうしてもそのサイズの鞄を買う必要があり、買ったんですが。
「どうしようかなあ」とその鞄を手にし、悩んでいたところ、店員のお姉さんが
「明日から原油高が原因で、値上げなんですよ」と言い、即買いをしました。
今日、そのお店の前を通ったので、ちょっと 私の買った鞄の値段を見ると、なんと1割増しの値段になってました。
なんか、得した気分になりました。


う~ん、買いだすと続くなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7589715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2007-10-17 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)