思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

親知らず

親知らず、抜きごろっていつ? | Excite エキサイト

あまりにも、今日の私に タイムリーな話題で 驚きました。

1ヶ月前に一応、歯の治療は終わったんですが、1ヵ月後に来てください といわれて、
本日、歯医者さんに。
歯のクリーニング(?)をして、上奥にはえている親知らず が へんな生え方をしてる 赤くなってる ぬいた方がいい とさんざん言われました。
「痛くないの?これで痛くないのはめずらしい・・・」となんか 私が痛いのを我慢しているような口ぶりでしたが 私は全然痛くありません。

抜いて、大変なめにあっている人を見てるし、全然生活に支障がないし、だいいち これから寒くなるのに、歯を抜いたら、よけい痛そうじゃないですか!
「今は忙しいので、春になったら・・・」とやんわりと否定。

結局、また1ヵ月後に来てくださいといわれ、これは 親知らずを抜くといわない限りは
延々と通わないといけないのかしら?!

ちなみに、私は 5年くらい前に 親知らずが生えていることを知りました・・・。
[PR]
by fromday | 2007-10-23 23:03 | 日記