思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20 STORIES TOUR 2007 (秋)

甲斐よしひろ 氏 の 『20 STORIES TOUR 2007 (秋) 』に行ってきました。

奈良県 かしはら万葉ホール。
最寄り駅は 畝傍御陵前。・・・読めないし、書けないし・・・。
でも、私の最寄駅より、なんと、電車2本でいける。1時間以上電車に乗り続けますが・・・。(乗り換えも同じホームで違う電車に乗るだけ)ということで、意外と近いということで、行くことに決定。

席は残念ながら ほとんど 後ろ っていう感じですが、真ん中の席で、よく見えました!
(ホールもきれいなホールだったしね)

今回 ちょっと思ったんですが、甲斐さんちょっと太った?
ちょっと胴回りが気になったんですが・・・。
でも、よく考えると、甲斐さんも50代ですよね。
周りの50代の方を見ると、甲斐さんは すっごく若いですよね。(芸能人は基本若いですが)
周りの50代の人を恋する目では見れないですが、甲斐さんは見れますものねえ・・・。
多少、胴回りが気になるのは仕方ないか・・・。

感想を少々




今回 一番気に入ったのは 
「二色の灯り」  と 「嵐の季節」 
照明と声と歌とがすごくかっこよくて、「二色の灯り」は今まで そんなに 思いいれはなかったんですが、ぐぐっと きました。

今回は 甲斐さんは良くおしゃべりをしてました。
*最初のMCでは 関西は ギターを弾いてるのに、手拍子をする・・・。
それに負けじとギターが弾いてた。いいんです、手拍子して。負けたら、それは こっち(ギターリスト)が悪いんですから。
昔、イントロ明けで、みんな歌いだして、誰も俺の歌きいていないじゃない・・・、だから 歌詞を間違えてあげるんです。
松藤さんが 「新しい言い訳ですね」と。

*宝塚歌劇団が出すクリスマスCDに かりそめのスィング が入ってて、その音源が数日前に届いた。意外と良くて、芝居をしている人なので、歌詞がはっきり聞こえる。スタッフに「こういう歌だったんですね」といわれた。
ところで、このCDってどこで買えるんだろうね。
(調べたら、普通に レコード店で買えるみたいです)

*シェイクスピア ソナタ を見に行った と言ってました。
(私も見に行ったので嬉しい!)

*甲斐バンドの 紙ジャケシリーズがでます、の話。

*まだ 公表してはいけない話。
松藤さんが「ネットに書かないでね」と冷静に言ったので、書けませんが・・・。
甲斐さんは「どうしても言いたかったら、鹿にでも言って・・・」と。

たくさん笑ったんだけど、覚えているのはこの程度。

*ピンクのTシャツを最後に着てましたが、あの色はびっくりした!!!

*最後の最後に、サングラスを今回ははずされてました。ちょっと嬉しい・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7637316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by h_zero at 2007-10-30 09:31
私は今回、近場でないので行かないです。
春のライブでは少しスリムになってカッコいいと思ったんですが、太めになってました。
美味しいところを周って飲みすぎ食べすぎなのかしら。
ピンクのTシャツは春にも着てたけど、驚きましたね。
楽しいライブでよかったです。
Commented by fromday at 2007-10-30 23:01
パコ様

はい、とても楽しい時間を過ごしました!
ピンクのTシャツを見て、「ああ パコさんが言ってたのこのことかあ!」と思いました。でも、物販ではあのTシャツはなかったです・・・。あれは甲斐さん専用なんでしょうか?

ちょっと太くなってるように思いました。服装がフィット感のあるシャツだったせいでしょうか?
by fromday | 2007-10-29 00:43 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(2)