思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱根一泊二日

高校時代の友人と3人で箱根へ一泊二日の旅行に行ってきました。

昨日、昼前に小田原に着き、箱根登山鉄道で大涌谷まで。
しかし、すごい雨風。
ただ単に雨に濡れにいったような感じでした。
非常にがっかり。

早めに、この雨はやまず、きつくなるばかり。と判断したら他の道を選んだんだと思うのですが、なにぶん、いったことないところなので、予定していたプラン以外を急に考えることもできず。

ホテルにそのまま直行し、温泉に入り、予想以上に豪華だった料理を食べました。

そして本日。
朝起きると、まだ雨が降っていて。
けれど出発するときには、雨もやみ、お日様が見えてきました。

観光船で、箱根園に向かうと、とてもきれいな富士山がみえました。
ほんと、感動。
期待した通りの、雪をかぶった富士山をみました。
(私は、きちんと 雪をかぶった富士山をみたことがありません。一度みてみたいなあ、と
3年前からおもっていたのです)
10時 駒ケ岳ロープウェイで、頂上へ。
ロープウェイから、頂上から、ほんときれいに富士山が見えました。
11時ごろ、下山するときには富士山には雲が、景色には霧がかかりだしました。
とてもいいタイミングでみることができて本当に満足でした。

その後、箱根園、箱根湿生花園に行き、晴れれば、もう一度、大涌谷へのロープーウェイに乗ろうと思っていましたが、曇ってたので、バスで強羅へ向かい、帰路につきました。

半分は雨で残念でしたが、残り半分は、その割には、よく観光できたんじゃない?という旅行でした。
b0010914_2319097.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/780882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2004-10-31 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)