思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツアーファイナル

12月29日
THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟 TOUR  大阪城ホールにて 
ツアーファイナルのライブを見に行きました!
b0010914_23382440.jpg




ちなみに、私は 全く THE ALFEE のファンではありません。
私の中の アルフィーは 20数年前の 「メリーアン」「星空のディスタンス」等をテレビの音楽番組(私の場合は、 ベストテン というより トップテン が思い浮かびます)で歌ってたくらいしかしりません。
あと、高見沢さんが 堂本兄弟 にでているので、「う~ん、この人何歳?! コーナーもう少し時間をもらえばいいのに・・・」と思ってみてるくらいの知識です。

でも、 ライブ は面白かった。堪能しました。知ってる曲が4曲くらいしかなくても・・・。

広いホールでの すごいライティングでのライブ。とてもカッコよかった。
超大きな音量。
超高音の歌声。
そして、3人がとても 魅せる!
音楽ライブ というより ミュージカル的に 楽しませる! 魅せる! ということに徹底しているように思いました。
スタンドの席でしたが、割とステージに近いところだったので、一応、双眼鏡を持っていってたので、それでみると、3人のステージ衣装も良く見えたりして。
高見沢さんのステキな衣装にびっくり!
そして、テレビでは 若く見える高見沢さんが、やはりそれなりの肌つやをしていることにある意味安心したりして・・・。
彼らは50代なんですけど、ほんと、すごいパワーだなあ と思いました。

そして、それを観にきているファンの方々もすごい!!!
アリーナの方、スタンドの方 みんな こぶしをあげて 『よく教育』されていました。
(いい意味で!観てて気持ちよかったし、私も わかるなら一緒にしたくなりました。たぶんみんな長年のファンなんだと思うんですが、こんな風に応援されると 演奏している方も嬉しいだろうなあと思いました)

THE ALFEE は 今年結成して35周年 来年がデビューして35周年だそうです。
35年続けるってすごいと思うし、こんな大御所なのに、すごくファンを大事にしてるライブに私は感じたので、彼らのファンの人は恵まれてるなあと思いました。
なんたって、6800円で 約3時間半のライブ!
なんて お得!!!

*********
調べたら 私の好きな 甲斐よしひろ さん は 彼らより約1歳年上で、ほぼ同時期のデビューです。
アルフィーの方が 遅咲きなので、もっと 若いのかと思っていたのですが、同じくらいだったんですね。
そういう意味では、甲斐さんは続けているけど、続けている形態が違うので、アルフィーのファンが羨ましいなあと思いました。

あと、甲斐さんがよくライブで「お前ら歌いすぎ」って言うけど、確かに、アルフィーのファンはあまり歌っていなかったなあ・・・。確かにあの高音はとても歌えないけど・・・。
確かに、甲斐さんのファンは歌いすぎなように感じました。
[PR]
by fromday | 2007-12-29 23:35 | 音楽