思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕事初め

今回の年末年始のお休みは 29日が土曜日でしたので、通常より1日長い6日間でしたが、
普通の土日を過ごしたかのようにあっという間に終わってしまいました。

本日、仕事初め。
何の苦労もなく社会復帰できました。

いつも朝礼は5分くらいなのに、今日は新年ということもあり、40分ほど。
立ってて足がしびれてきました。

マネージャーが話した話の中に、
「会社の一年は4月が始まり。年の初めというのは、今期のまだできていないことを見直し、それを達成するための計画を改めて考える」と。
支店長よりいいこと言ってるなあ・・・。
そうか、そうだなあ・・・。
と思いました。

**********
今日受けた電話
①「書類がPCで上手く作成できません」
これは、データの取り出し方の間違い。→今まで何回も作ってるんだからいいかげんに覚えてください・・・。っていうか、説明書の一番最初に書いてるやん。

②「プリンタのトナーが上手く入りません!蓋がしまりません!」
これは、私にも無理です。業者さんを手配します。→なんで、新年早々壊すかなあ・・・。

③「パソコンが立ち上がりません。なにかわからなくなって、適当に押したら・・・」
→お願いだから、押す前に 電話してください。

④「書類がPCで作成するとなんかエラーになります」
私「なんかってどんなエラー?」
「え?」
私「どんなエラーか言ってもらわないと・・・」
「ですよね~」
→なにしたかちゃんと言ってくれないと私はどうすることもできません。

⑤「12/19に上手く処理できなかったんですけど・・・」
→そんな2週間も前のトラブルを言われても 私 困るんですが・・・。

ということで、なんか 今年一年の波乱を予期するような1日でした。
今年、大丈夫か?!私。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7901193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2008-01-05 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)