思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あしたの喜多義男

今日より ドラマ 『あしたの喜多義男』 がはじまりました。

原案者の島田雅彦氏のファンな私は当然見ました。
(昨日の 番宣番組のボーリングでも、『あしたの喜多義男』チームの一投に一喜一憂してました・・・)

ドラマの感想

次がどうなる?っていう感じで 面白いんじゃない?

あと、出てる役者さんが 上手。

主役の小日向さんは、ステキな役者さんですよね。
でも、ちょっと地味・・・。
松田龍平さんも、ステキ。
でも、やはり地味・・・。
(なんか NHKの4回くらいの連続ドラマ的な役者陣だなあ)

視聴率的にはどうかなあ と思うけど、なかなか 面白いんじゃないかなあ と思います。


小日向さんが テレビドラマの主役を初めて演じる という 芸能ニュースを読んだ時に、
小日向さんのプロフィールが書いてあって、そこに
「初主演映画 『銀のエンゼル』 」 と書いてあり、
なんか、私の周りの世界って すっごく狭くない? と思って 笑ってしまいました・・・。


私はこの原作を当然、単行本を持ってて、読んでます。
なんか、小日向さんのような 見るからにいい人 っていう人のイメージじゃなかったなあ。
内容も忘れてしまってるので、本をもう一度読み直そうと思います。

それにしても、島田雅彦さんの作品が テレビドラマの原案になるなんて夢にも思わなかった。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/7916696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のり at 2008-01-09 00:03 x
先が気になるお話ですねー。
要潤好きとしてはそれだけで見ること決定です。
島田雅彦さんの本は読んだことがないのだけど、脚本飯田譲治との組み合わせってどうなの?
飯田譲治=NIGHT HEADのイメージです。
Commented by fromday at 2008-01-09 22:33
NIGHT HEAD 映画見に行ったなあ・・・。
島田さんは 普通の日本が舞台のSFっぽい感覚の話(超能力とか)や、実は、隠された事実はこうだったのでは?錯覚するような話(これも いわゆる空想物ですよね)を書く人かなあ と私は思っているので、
そう考えると、NIGHT HEAD は 遠からず って感じ?
ま、次週も楽しみに・・・。
by fromday | 2008-01-08 23:30 | TV | Trackback | Comments(2)