17年?

先日、ある知り合い Mさん のブログを見ていたら、
Mさん とある人との出会いについて書いてあった。
そこに、
「出会って、17年」
と書いてあった。

ちなみに、私が Mさんと知り合ったのは 丁度、その頃。
ということは 私とMさんが知り合ったのも17年前!?

またまたあ、書き間違ってる・・・7年じゃないの?
と思って、自分の歳を考えたら・・・。
・・・・・
17年前でした。
17年前に、Mさんを含めて一緒にいた知人達と交わした会話とか 結構覚えているのに、
あれって、17年も前なの!?

気分がブルーになる・・・。


17年かあ。
そういえば その頃好きだった 『ユニコーン』のプロモーションビデオを youtube で見てて、奥田民生さんの 細さかわいさ に見るたびに驚きます。
17年以上経てば そりゃ、人間の大きさ(見た目も中身も)変わるって。


***************
私はくじけそうなくらい落ち込んだとき、よく思うことは
「こんなに落ち込んで、苦しんで、それがずーと続くとしても、たかだか後、生きて40年。
きっと、この後の40年なんてあっという間・・・。
だから、もう、なにもせず、誰ともたいして話さず、ひっそりと暮らしていこう・・・。」
ま、結局、なにもせずにいられないし、いろんな人と話したいし、ひっそりと暮らせないので、
また、落ち込んだり、苦しんだりの繰り返しなんですけど。
なんか、このあっというまの17年のことを考えると
(平成になってから20年だものね・・・)
まんざら、ひっそりと暮らす40年というのも無理なことじゃないのかも・・・と思ってしまいました。
[PR]
by fromday | 2008-01-30 23:37 | 日記