バレンタイン チョコ&スイーツ三昧

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ のバレンタインチョコ を購入。(自分が食べる用)

京都高島屋で売ってたので、ちょっと早めに2月早々に購入しました。
買ったのは 3つ入り 1300円!
高い!
でも、おいしい!
そして、きれい。
b0010914_21441993.jpg

東京出張で、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ の 丸の内店が近いので、そちらに行き、バラでさらに購入。
(だっておいしかったんだもの。だから、前もって早めに買って食べたんだもん!)
箱入りは、3つ入りで食べたのと同じ味なので、箱はないけど、バラで好きな色を買いました。
b0010914_2142192.jpg
1本310円(高!) でも、バラで買ったほうが安くてお得・・・。









************
東京出張も残り少なくなってきました。(たぶん、後、2回?1回?)
ということで、思い残すことのないように(やはり、東京は遠いんです)、そして、この時期なので
前泊し、友人と銀座でチョコなどを見ることに・・・。

購入したもの
松崎煎餅 の 銀座本店 で おかき (おいしそうに見えたんだもん)

ダロワイヨ で マカロン。
お店のほかのケーキもきれいで おいしそうでした。
是非、今度はここでお茶をしたいです。

あと、単独のチョコのショップを見たりしましたが、う~ん、高くて買えない・・・。

仕事帰りに購入したもの。
丸ビルも見ましたが、チョコは パティスリー・サダハル・アオキ・パリ で高いのを購入しちゃってるので、普通のお菓子を。(それでも買うのね)
メゾンカイザー で パンを購入 
バレンタイン ということで、こんなパンも売ってました。
試食させてくれて、おいしかったので、つい 購入。
b0010914_22173089.jpg


洋菓子舗 ウエストで、いつもなら ポロン を買うんですが、今回は違うお菓子を と思い、サブレストを購入。
この二つのお店は 関西にはない(はず)ので。

そして、
花の子ぶたを会社の部内の女子社員と食べようと思って購入。
だいぶ前から、これかわいいなあ と思ってたんですが、東京土産に 鎌倉 はどうなん?
ということでずっと躊躇してたんです。でも、心残りのないように 買いました。
女子社員の反応は、かなり好評!だってかわいいものねえ・・・。

かなり たくさん 買ってしまいました。
賞味期限を一応ききつつ、食べきれると思って買っていますが・・・。
食べ切れるのか?
来月の出張でスーツは着れるか?
(外では賞味期限を厳しくチェックしますが、家の中ではかなりあいまいになってしまいますね)

来月の出張までに、買い忘れ、試し忘れはないかをチェックし、思い残すことのないように購入しないと・・・。
[PR]
by fromday | 2008-02-13 22:25 | おのぼりさん