思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節約

テレビを見ていたら、
なんか みんな 節約をしているようです。

私は 車には乗らないので、別にガソリン代がどうのってことはないし
石油ストーブもないので、灯油も買わないし、
パンも毎朝食べないので、別に・・・。
パンも食べないからバターも別に。
マヨネーズもあがっているらしいが、1週間に1回もつかわないし。

冷凍食品も基本あまり買わないので。(お弁当に使うくらいで、月に4袋くらい買ったら多い方・・・。冷凍庫狭いので、4袋以上いれると後がはいらないし)
中国産のものも普段からあまりかってなかったし。

ってことで、あんまり、物価があがっても関係ないみたい。

お菓子も 今週はすごい量買ってますが、買わないときは全然買わないし。

そんなに日ごろ 無駄遣いしているつもりはないので、
節約といっても、さあ、どこを節約する?!

世間はしているようなので、ちょっと見直さなくちゃいけないのかしら?
冷夏の夏は 「う~ 野菜が高い!」とは思ったけど、今、あんまり 高い!とはおもっていないのが実際のところ・・・。世間は、みんな日ごろからいろんなものを買ってるんですね。

***********
今朝も、雪が降りました。
寒い!
年末、今年は暖冬じゃないっていってたけど、そんなに寒くないなあ、雪もないし って思ってたんですが、寒い冬みたいですね 今年は。
[PR]
by fromday | 2008-02-14 00:21 | 日記