人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17日は選挙です

17日は私の住んでいる市の市長選挙です。

いつも、さらっと選挙前に、選挙管理委員会から(だと思うんだけど)の候補者の名前と主旨がのっている新聞を見て、歩きならが誰にしよう・・・と思って、そして、知ってる人を投票するパターンが多い。だって、誰がいいか、みんな同じようなこと言ってるし、わからないし。
(でも、私は、今まで、選挙は全部いってます・・・)

隣の府の知事が、公約をどんどん変えているようです。
ま、隣の府ですが、話題になりましたし、ニュースで見たとき、「こんな公約 できるんかい?」
「勝手な事言ってるなあ」 と思ってましたが。

私の市の市長がそんな風になったら、ちょっと 市民として心配なので、
きちんと 考えて 投票しないといけないなあ と思ったりしています。
by fromday | 2008-02-14 00:35 | news