思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自画自賛

今日の仕事の予定は
①午前中にデータを作成し送る。
②午後から電話が来たら、作業をする。





①は昨日あらかたデータを作っていたのですが、テストをすると、余分なデータがあり、それをそのままにするかどうか今日返事をまって対応をすることに。
返事があり、それを削除し、順調にしていると、11時頃 別件の電話・・・。
3月下旬の話を今してこなくても・・・。
「すみません、どうしても午前中に終わらせないといけないことがあるので、午後からでいい?」
なんとか、お昼までにこの仕事は終了。

午後からでいい? と 時間をずらせてもらった要件を対応。
私の説明がなかなかわかってもらえず、挙句の果て、パソコンがエラーで固まって・・・。
でも、なんとか終了。

その合間に、もう一件、処理ができない との問い合わせ。
「すみません、期間が間違ってます。12月と1月を一遍に処理せず、1月だけで処理をしてください」(説明書に書いてるでしょ!)

そうこう対応をしていると15時半。
あれ?②の電話があった?
私ばたばたしてたので、もしかしたら、話中だった?
と思って、そこに電話をしたら、なんと、「電話をするよう伝えます」と言った Iさんが伝えていなくて・・・。その人は16時に帰ると?!
予定が変わったのかと思い、確認をすると Iさんは「あっ!忘れてた!」

ギリギリセーフでした。
あと30分遅くて、その人が帰ってたら、今日の19時から対応をさせられるか、明日出勤してするか、あるいは2日間仕事を遅らせるかのどれかでした。
ほんと気づいた私は偉かった!
かつ、この時間に電話をして正解だった!
だれも褒めてくれないけどね。

あと、もうひとつ、偉かったことは・・・。
2日前に、上司とある件でもめました。
私は、「今の状況なら、今パソコンを設置せずに、半年後に設置すべきだ」と意見をしたところ、
彼は決まったことだから・・・と。

そして、今日 本社から電話が。
「パソコンを半年後に設置する方がベストだと思うけど、ほんとうに今いるの?」と。
私と同意見じゃん!
そうでしょ、そうでしょ。普通、そうだよねえ。

結局、半年後に設置することになりました。

ふん!私の勝利!
正義は勝つのだわ!と思った瞬間でした。
ちなみに、今日の上司の鼻歌は「ダースベーダのテーマ」でした。
彼は フォースの力に束縛されているようです。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/8058809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiyoudou at 2008-02-16 18:06
色々と大変そうですね。そんな中、fromdayさんはきちんと業務をこなしていらっしゃるようで素晴らしいと思います。
課長さんの鼻歌は相変わらず続いているんですね。でも、なぜ今「スターウォーズ」なのでしょうか?「春の選抜」の曲の方がまだわかるような気がしますけどね(仕事中に本当に傍で歌われたら、どちらにしても私も迷惑ですけど)。
Commented by fromday at 2008-02-16 21:11
お褒め頂嬉しいですが、きちんとこなしているかどうかは微妙。人に突っ込まれないようには心がけてますが・・・。

おかしいでしょ、なんで スター・ウォーズ なん?って。
理由がわかっても 腹立つんですけど。(昨日、あのドラマみただろう?!ってわかる時もあるんで・・・)
by fromday | 2008-02-15 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)