思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鹿男・・・。

ドラマ 「鹿男あおによし」 を みてます。
来週最終回です。
最近見始めたんですが、かなり 私は 気に入っています。

話も面白いし、綾瀬はるかさんはかわいいし
佐々木蔵之介さんは 妙に色っぽく いい感じだし、
ただ、玉木宏さんは のだめ の玉木さんがカッコ良すぎたため、ちょっと この玉木さんは・・・と思っていますが。

そして、舞台が奈良というのがいい!
「あっ! 近鉄に 玉木宏が来てるん?! すごい!! 伏見に 玉木宏?!」
と妙なところに感動しつつ見ています。

で、去年10月に 奈良に用事があり行った時、せっかくだからと 東大寺の大仏 を見に行きました。(中学の遠足以来かも?!)
そして、この写真をとりました。
b0010914_2311884.jpg

観光客に撮ってください と 奈良観光協会が用意したかのような 生鹿!
「この鹿 もしかして しゃべる鹿だったんじゃない?!」






テレビのニュースで 奈良の 平城遷都1300年記念事業 の マスコット が話題になってますね。
奈良県民じゃないですが、たしかに あのマスコットは微妙・・・。
角がなければいいと思うんですけど。
西郷さんみたいに、大仏が鹿を連れてるというマスコットにすればよかったのにねえ。
ニュースによると、ひこにゃんに弟子入りする、着ぐるみもつくる って。
着ぐるみって、ちょっと どうなん?
動物の着ぐるみはかわいいけど、大仏という、肌がつるっとしているものの着ぐるみはかわいいんだろうか?

そういえば、平城遷都1300年のシンボルマークも 使用料をもらう予定が応募が1業者だけだったため、無料使用になったんですよね。
なんか、裏目裏目になってますね・・・。
[PR]
by fromday | 2008-03-13 23:25 | TV