思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

壊れました・・・。

会社で私が使っているPCのディスプレイが壊れました。

2週間くらい前に PCの電源を入れたら、画面がついたりきれたりする。
パスワードを入力しようにも、画面が見えないから 入力ができない。
でも10分くらいしたら、なにもないかのようにディスプレイはいつものように使用できるようになりました。
それからしばらくして、気づくと、正常に使用できるようになるまで、時間が20分かかるようになり、
先週末には40分くらいかかるようになっていました。

でも、正常になれば、夜電源を切るまで全く問題ないし、私のPCは 今年の夏には入れ替える予定だったので、朝一は書類整理をすることにし、別に問題なく仕事をしていました。

しかし、今日、2時間たっても 正常になることなく、さすがに、業務に差しさわりが・・・。

とりあえず、古いディスプレイを借りて、それを使うことに・・・。

あと数ヶ月で5年だったのに、5年を超えずに ディスプレイが壊れてしまいました・・・。
本体はまだ大丈夫だけど、5年の壁は結構難しいと思っているので、大事に使わないと。
バックアップを取っておかないと・・・。

みんなに、ディスプレイが正常に動くまで時間がかかる といったら、「仕事大丈夫?」って言うんだけど、書類を整理する時間って、特別に作らないとできないので、今回のことで強制的に 書類を整理する時間ができたり、予定を組み立てる時間ができて、割と有益だったなあ と思ってたりしてます・・・。(あと、メールに邪魔されないしね)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/8193747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2008-03-23 21:25
液晶タイプだと、内部の部品の寿命かもしれませんね。
蛍光灯も古くなると、きちっと点くまで時間がかかるのと同じ感じです。
バックアップは、重要度に応じて月一とか週一とか決めて外部に取っておくと、何かあったときには大変助かります。大変なんですけどね・・・。
Commented by fromday at 2008-03-24 23:58
nao_ya様
電源部分とか外から見える場所は問題はなかった(ように思うので)きっと内部の問題だと思います。
だんだん画面が暗くなってくるとかだったら、調子が悪いってわかったんですが、まさに、急に調子が悪くなってしまいました。
バックアップも、定期的にとらないといけないんですけど、めんどうなんですよねえ・・・。PCは壊れるもの って思っているので ちゃんとしとかないと!
by fromday | 2008-03-18 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)